2018年6月27日水曜日

180627 バグダッドカフェ

そう言えば、虫の続編を書くのを忘れていました。



僕が、スズメバチと同じくらい恐ろしいのは、南京虫やダニです。

昔インドに行った時やられました。

「そんな大げさな!」と思われるかもしれませんが、この恐ろしさは経験しないと分かりません。

忘れた頃もう一度ありました。

パリに行った時、節約しようと予約しておいた4つ星ホテルをキャンセルし、安宿(でも流石に2つ星でしたが...)に移りました。

受付に、中年の太ったおばさんがドンと座っている、僕のイメージではバクダットカフェっぽい感じのホテルです。

ホワイトアスパラやなんやらの総菜とフランスパンをかじりながら、ご機嫌でワインを飲んでいたのですが、気がつくと何か痒い!

まさか、インドの悪夢がパリで再来するとは。

次の日はオランダに移動したのですが、ユトレヒトの5つ星ホテル、折角奮発したのに痒くて5つ星どころではありませんでした。


続きます。







・・・スタジオセミナー「山梨の理想の家のきまり23」へのご参加、

     (毎月第2土曜日10:30〜 7月は14日です セミナー参加費は1組1000円)

    建築に関するご相談(こちらは無料です)はこちらへ  




0 件のコメント:

コメントを投稿

180716 8寸勾配

今進んでいる現場では、屋根を8寸勾配にしています。 自然の理屈から考えれば、プリミティブな建築の屋根勾配は8寸位になるので、そういう意味で僕はこの勾配が好きです。 もちろん、好きだけでは物事は進まないのですが、とにかく今回の現場の屋根は8寸なのです。 ...