2018年10月17日水曜日

180922 お祭り

先日は事務所の周りの地区でお祭りでした。

僕も、若手?という事でお神輿事を担ぎました。

お神輿の行く先々で花火が上がるのですが、ハナ子は花火が大嫌い。

ハウスの中で、オヤツも食べられないくらいビビっていたそうです。



オヤツも目に入らないくらいビビってます

僕が居れば、何処かに連れ出して上げるのですが....

可哀想ですが、花火だけは慣れそうにありません。

231219 気になること

たまに書いている「気になるシリーズ」です。 前からも書いていますが、僕は、建築の設計者として一番(と言うか人として)大切な事は、想像力だと思っています。 若い頃、師匠から「なぜこうなっているのか?、そして自分ならどうするか?常に考えろ!」と言われました。 そのおかげで、建築のみな...